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こだわり派の大人たちはもちろん、早熟のファッショニスタたちに大人気のグッチのチルドレンズコレクションが2012年春夏シーズンをスタート。3月7日には伊勢丹新宿店 6Fで日本初の百貨店で の展開がスタートする.

2010年に世界の主要都市及びグッチ銀座でスタートしたグッチのキッズ向けライン、グッチ チルドレンズコレクション。グッチテイストはそのままに子供が楽しめるようデザインされたコレクショ ンは、こだわり派のお父さんお母さんに話題沸騰

! まだ4シーズン目ながらもチルドレンズウェアの定番として支持を集めている。

そんなグッチ チルドレンズコレクションの2012春夏シーズンが3月7日(水)からスタート! しかも、今シーズンから新生児?ベビー(0~36カ月)とジュニア(4歳~12歳)に向けた幅広いサ イズ展開となり、一層充実したコレクションを披

露する。

今シーズンのテーマはリトルトラベラー。男の子はゴールドボタンの軽快なピーコートとストライプのTシャツ、ホワイトパンツを合わせたマリンルック、上質素材のサファリジャケットにコットン ポプリンのバミューダパンツをコーディネイトし

たサファリルックの2シリーズでの展開。

 

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2012年9月6日星期四

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?主流は正統派ダンディーへ08年秋冬ミラノ?パリコレ

ミラノ、パリを通して目についたのは、三つぞろいのスーツ、上質でカジュアルなジャケット、フォーマルなタキシードなど。どれも大人の男性の最も正統な服とされるアイテムだそれぞれバランスや素材を変えてデザインし直しているが、近年の傾向だった着崩す感覚ではない。色も黒やグレーのほか、キャメルなどの落ち着いた茶系が多かった。「ダンディー」の象徴ともいわれたつば付きのソフトハットや、ステッキも見かけたプラダは端正なビジネススーツやフォーマルウエアをずらりと並べた。よく見ると、生地の織り方や切り替えに3D効果を狙った仕掛けがあり、立体感がある。スーツに合わせた白シャツは襟が二つあって、ボタンは背中に。ネクタイの代わりに三角布をあしらい、正装用のカマーバンドを腹ではな�!
�胸に飾った。19世紀からほとんど変わらない男性スーツに、新しい可能性が見えた東京風なカジュアルスタイルが得意だったジュンヤ?ワタナベが、モデルに紺のブレザーとレジメンタルタイを締めさせるとは思いもしなかった。デザイナーの渡辺淳弥は「なんだか最近、きちんとした格好がしたくなった。周りから見ても気持ちいいじゃないですか」と語ったヨウジヤマモトは、学ラン風やダブルのスーツなど、いかにも男っぽい服を並べた。髪形はツッパリのリーゼント。山本耀司は「最近、男たちがフェミニンになりすぎてるから」と説明したジョルジオ?アルマーニは「リーガル(威厳のある)」をテーマに、ダブルのスーツなど正統派スタイルをゴージャスに現代的に見せ、クリス?ヴァン?アッシュが手掛けるディオール?�!
��ムは、ブランド伝統のスキのないフォーマル!
スタ�
�ルを、アッシュが得意のボリューム感覚でよみがえらせた精悍(せいかん)な男らしさをことさらにアピールするブランドも多かった。ルイ?ヴィトンのヒントは60年代の映画「地下室のメロディー」。主演のアラン?ドロンやジャン?ギャバンのように、ちょっと危険なにおいを感じさせるカジノ風ジェントルマンスタイルが、クールな魅力を感じさせたタフな男くささを漂わせるボヘミアンスタイルもあった。ドルチェ&ガッバーナやアレキサンダー?マックイーンは粗野な素材で力強さを表現し、グッチはロックの要素とミックスしてシャープに表現した男性的な肉体感覚を、ことさらに強調する動きもあった。ラフ?シモンズのジャケットの背にあるアクションプリーツは、運動量の調節のためというより、引き締まった背中の�!
�しさを見せる目的だろう。冬なのに上半身を脱ぐなどして肌を露出するブランドも多かった女性のファッションはここ数年で、異性にこびない自然体のセクシーさを手に入れた。少し遅れて男性のモードも、本来の男性性をありのままに表現することを、ためらわないようになりつつある。

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